初めまして、こんにちは!

 放課後等デイサービス ウィズ・ユーひたちなかの倉田眞奈美と申します。

子供達からはまなみ先生と呼ばれています✨

 

 今年度からウィズユ・ユーひたちなかで働かせていただくことになりました。

 

大学では、心理学を学び福祉施設での実習や高校の相談室での勤務を経験してきました。まだまだ、至らぬ点があるとは思いますが、これまで学んできた経験を心理学の視点から、お子様、保護者の皆様の方、そしてウィズ・ユーひたちなかのために精一杯頑張っていく所存です。

 

趣味:絵、自然観察・散歩、食べること、運動

中学ではバレーボール🏐高校・大学では弓道部🏹に所属しており、スポーツが大好きです。休日も走ったりサイクリングに出かけることもあります。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします!!

 

ここからは今日のウィズ・ユーひたちなかでの活動を配信したいと思います!

 

今日は、お絵描きが大好きなお子様と一緒にお絵描きをしました。

 

 

一緒にキャラクターを調べたり、好きなキャラクターを教えあったり、下書きを描いて塗ってもらったりなど、コミュニケーションを沢山とりながらお絵描きを楽しみました。

 

お絵描き1つでもコミュニケーションの取り方は様々。これからもいろんな角度からコミュニケーションをとり支援に関わっていきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

 

**************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。