こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス ウィズ・ユーひたちなかの黒澤です!

 

先週の日曜日は母の日でしたね!✨

今年の母の日のイベントは、お母さんにお花のプレゼントを購入して渡しました!

 

今回ご協力いただいたのは、"花辰"様✨

 

 

とっても綺麗なお花が沢山ありました✨

 

一人一人沢山のお花の中からお母さんを思い、どのお花にしようか自分で選びました

 

 

レインボーのお花が珍しさもあり子どもたちに人気だったり、

カーネーションを選んだり…

そこにかすみ草を入れてもらい一つの花束にしてもらいました!

 

「何色がいい?」「あか!」

未就学児のお子様は色を言ったり指をさしてどれがいいか自分の意志で選びました

 

小学生以上のお子様もお店の方に選んだお花を自分できちんと伝え落ち着いてラッピングの順番も待てました

 

 

 

大好きなお母さんのことを考え何色が好きかどんなお花がいいか一生懸命考えていました❣

 

ラッピングはリボンや和紙の色まで自分で決めさせていただき、一人一人違った満足感のあるプレゼントが購入できました!💐

 

 

 

 

戻ってからお母さんにメッセージカードを書きました!💌

 

 

小学生以上の子はお母さんにありがとうの気持ちを3個から5個考えました💭

 

 

そして、お迎えに来てくれたお母さんや帰りの送迎の際に自分で「ありがとう」と花束とメッセージカードを渡しました💌

 

 

 

お母さん方の喜んでいる姿が見られとても嬉しかったです🩷

 

来月は父の日がありますね!

お父様方楽しみにお待ちください😏✨

 

そして今回一人一人に親身になって優しく接していただき、愛情のこもったお花とラッピングをしてくださった"花辰"様はこちら

 

 

 

お忙しい中ありがとうございました🙇🏻

また機会がありましたらよろしくお願いいたします😊

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!💐

 

*************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。

(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。