こんにちは!ちひろ先生です🔱

 

25℃の夏日となった先週土曜日

花粉や黄砂の影響で「窓が汚いね〜!」「窓だけじゃないんじゃない?」と公園から帰ってきた際に気付きました💦

そこで午後からお子様たちといっしょに社有車の洗車をしました🚘

 

職員がバケツに汲んだ水を社有車に直接かけて

お子様たちとぞうきんできれいに拭きます🪣

 

🥷💭さっそくワイパー職人が現れましたっ!

 

 

職員が手で動かしているのを見て「えこれ手で動かせるの?!」とびっくりしていたお子様たちでしたが、一度分かれば真剣に拭いてくれます✨

 

🥷💭こちらはフロント職人たち!

 

 

🥷💭あれ?こちらにはくノ一職人もいますね!

 

 

「届かないよ〜」と困っているお子様たちは

職員がタイヤの上に乗って拭いている姿を見て

「タイヤの上乗れるの?!」と驚きながら挑戦❤️‍🔥

最初こそ「乗れないよ〜」と頑張っていたお子様たちも、コツを掴めばへっちゃら😂

普段は手の届かないフロントガラスのいちばん上も

ルーフも届く範囲で頑張ってくれました✨

 

一生懸命すぎてたまたまワイパーに身体がひっかかってしまったお子様も「シートベルトしてっ!」と楽しんで細かいところまで拭いてくれました✨

 

 

普段は職員が事業所やガソリンスタンドで洗車をしていますが、乗せてもらうことへの感謝も含めてきれいにすることで、日頃から汚さないように気をつけて乗る意識ができればいいなと思います🚘

みんな!またお願いね!🙏笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました🧺

 

*************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。

(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。