こんにちは!ちひろ先生です🌐

朝晩こそまだ肌寒いものの、日中は半袖でも心地良く過ごせるほどあたたかくなってきましたね☀️


さて今回ご紹介するのは…!


お子様たちの何気ない動きからはじまりました

こちらのからだあそび🧘🧘‍♀️🧘‍♂️



仰向けで膝を立てたらそのまま背中歩き〜!

なかなか進めないお子様もいましたが、力を抜いてかかとで歩くというコツを掴んだらあっという間にするする〜!

水面に浮かんでいるらっこみたいでしょ?🦦


さぁ!海の生きもの繋がりでいきましょう!笑


うつ伏せになり膝を曲げたら足の甲を持って

右に左にゆ〜らゆら!



そうです!かめに変身です🐢

姿勢の保持がむずかしかったり、バランス感覚が鈍かったりするお子様たちが苦戦したのがこちら!

普段はなかなか意識していない背筋を使うので、もしかしたらスポーツよりも体幹を鍛えられるかもしれません🔥


わたし自身もこのかめ🐢を後々やってみて気付いたのが「人間の頭は思っているよりも重い」ということでした!

こんなに重たい頭を支えている首を労ります🤣



そして最後になつみ先生から教えていただいた

にんげんわなげ⭕️🙌



ご覧のように2人1組で行います!

土台になるお子様は腹筋で身体を支え、投げるお子様は見定めて土台のお子様の脚に投げ入れます🦵

このフープぜんぶで10本あるのですが、なかなか入らないと「早く入れてよ〜!💦」と悲鳴が起こります😂



土台になるお子様にちょっと寝てみて?と声をかけてやってもらったところ、そんなわけではなかったのですがより腹筋に負荷がかかって「ねぇ!ちひろ先生!これ疲れるよ!😡」とお叱りの言葉をもらっちゃいました🤣


お子様たちだけでなく大人のわたしたちも良いトレーニングになりますよ〜?🏋️🏋️‍♀️

あそびの中で楽しく鍛えたいあなたもぜひ!笑


最後までご覧いただきありがとうございました🍏


*************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。

(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。