こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス ウィズ・ユーひたちなかの黒澤です!

 

春休みも終わりいよいよ新学年が始まりますね!

今日は春休みに行われた小中学生の外食についてお伝えします🙌🏻

 

前回はしゃぶ葉に行きましたが、今回の外食先は「アジマール」です!

アジマールはインド・ネパールのカレー屋さんです🍛

なんと!ナンやライスもおかわり自由です!!🤭

 

アジマールまでは歩きで行き、アジマール周辺をよく知っているお友達を先頭に道案内してもらいました!🚶‍♂

最近工事をしていたりするのでそこのルートも考えながら、そして後ろの人達のペースも考え周りに声掛けをしてくれながら頼もしい先頭を担ってくれました!

 

いよいよ到着!

ランチメニューは様々なセットがありどれがいいのか迷ってしまいます😆

チキンセットを頼んだお友達やカレーとライスどちらも頼んだお友達などそれぞれで食べたいものを自分で注文しました!

私はいつも通りチーズナンセットと野菜カレーとオレンジラッシーを頼みました!😋

 

カレーやナンが届き皆夢中で食べていました!😁

 

 

お友達が選んだアジマールのチキンは初めて見ましたが、とても美味しそうに食べていました✨

あるお友達は口に頬張りすぎてなかなか飲み込むことができず少しずつ噛んで難を逃れていました(笑)

 

私のチーズナンもできたてだからか分厚いチーズでとっっっても美味しかったです💕

野菜カレーも野菜たっぷり!オレンジラッシーも安定に美味でした!!!

 

またとある先生方は、なんと!ナンをおかわり!🤭

1枚目と比べて2枚目にきたナンがとても大きかったらしく計1.5枚食べたそうです!(残りはお持ち帰りしました)

その後お腹パンパンで過ごしてました(笑)

 

お会計は一人一人自分で支払い、何を食べたかきちんと言えました

 

 

 

あるお友達は、インド語でありがとうの「ダンニャワード」を言ってみたのですが上手く伝わらず…ですがナイスチャレンジでした!!👍

 

そんなこんなで帰りもお腹がパンパンの中歩いて帰りました!

いっぱい食べたので運動してプラマイ0ですかね!(笑)

 

美味しいカレーを食べさせていただいたアジマールさんはこちら!

 

 

是非行ってみてください😆

そしてナンを何枚お代わりできたか教えてくださいね!😳

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!🍛🍛🍛

 

**************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。

(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。