みなさん、こんにちわ😆

ウィズユーひたちなかの、ようこ先生です✨

 

小中学生の春休み最後のイベントとして駄菓子屋さん『くじらぐも号』さんがウィズユーにきてくださいました🥳

 

あいにくの雨になってしまいましたがお子様達は朝からソワソワ、ワクワクがとまりませんでしたが先生からのスケジュールを意識して待つ事ができました😊

 

 

 

 
 

 

車内に入れる人数が限られることとそれまでは順番を待つ事をしっかり説明してから買い物しました!

 

新1年生達の順番を待つ姿に本当に成長を感じました😭

 

 

何を食べたいのかしっかり吟味します😄
 

300円で買えるよう計算もします🍀
 

くじもありました🎊
 

 
 

 
 

予算内に収まるようにでしたがみんな個性が溢れるお菓子選びでみている私も楽しかったです✨
 
買ったあとはおやつの時間までにそれぞれ勉強をして過ごし、いつも以上におやつの時間が待ち遠しいようでした😄
 
今回は、予算が設定され考えながら自分の好きなものを選び財布からお金を出すというかなり高度な事ばかりでしたが、先生のアシストが入りながらもみんな上手にお買い物ができました✨
 
次回のくじらぐも号さんは4月24日(水)10時半~12時の予定でウィズユーひたちなかの駐車場に来てくださいます。一般の方も大歓迎ですので是非お時間のある方はお誘いあわせてお越しください😊
 
くじらぐも号のホームページはこちらです!