こんにちは!ちひろ先生です☘️

 

今回は3月の壁面製作についてご紹介します!

ウィズ・ユーひたちなか独自の取り組みとして、未就学児のお子様たちが作成できるよう、テーマ決めや作成準備は小中学生が行っています🐤
小中学生のお子様たちが未就学児のお子様たちに作り方を教えるということも、自然とできるようになっていきます!

 

今回のお題を決めてくれたのは小学6年生のお子様

型は小学1年生のお子様たちに作ってもらいました!

 

 

1,2月の壁面とは違い、3月は『形を見ながら合わせて貼る』という目的で、丸シールを貼ることにしました☝️

 

1️⃣台紙に枝を描く

 

2️⃣まんなかに軸となる白シールを貼る

 

3️⃣白シールにめしべ・おしべを描く

 

4️⃣めしべ・おしべの周りに花びらとなる赤シールか桃シールを貼る

 

じゃじゃ〜んっ!

2月の未就学児イベントで見てきた梅の花になりました🍡

 

 

(梅まつりの様子はこちら!)『梅まつりを楽しもう!』こんにちは!ちひろ先生です🍡 本日20日(火)偕楽園にて行われている梅まつりに行ってきました🌼天気が心配ではあったものの、偕楽園に到着する頃には晴れて蒸し暑い…リンクameblo.jp

 

 

 

3月といえば!な、ひなまつりとも絡め、ピンクは桃の花になっております🍑

 

梅の花をつくってみようねと声をかけてから始まったためか、お子様たちからは「あ!こないだ見に行ったね!」「梅まつりのね!」なんてお話もちらほら🌱

ウィズ・ユーひたちなかの特色でもあるおでかけイベントが、行くことの学びだけではなく、実際に見たり感じたりしたことを生かせる壁面にもなり大満足です☺️

 

はさみはまだ少しむずかしいお子様でも、生活習慣チェックシートやコミュニケーションにっきで、シールを貼ることには慣れているからこそ、見本を見ながら丁寧に作ることができました💗

 

4月以降もお楽しみに〜!

最後までご覧いただきありがとうございました👒


**************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。

(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。