皆さんこんにちは!ウィズユーひたちなか、洋子先生です!(^^)!

令和5年度の学校生活が修了し、卒園、卒業を迎えた皆様おめでとうございます!

実際に式に出たわけではないですが、お子様方の成長を私たちも近くで見る事ができ感動し、共有できることに幸せを感じております。

 

また、進級を迎えるお子様方も新学年に向けて今から気合が入っている様子をみて頼もしくも感じています。

 

さて、春休みを迎えて早速ですが、本日は笠松運動公園内にありますスケート⛸に行ってきました!

朝から楽しみにしていたお子様方ですが、午前中のうちに勉強を終わらせいつも以上に時間を気にしながら過ごし予定通りに出発時間を迎えました😊

 

出発前にもきちんと先生の説明を聞いて、荷物をそれぞれで準備する事ができました👏

 

 

まずはスケート靴を履くところからしっかり説明を受けて自分たちなりに「こうかな?」と頑張って履いていました!
やはり氷の上ではかなり滑るのでまずは氷に慣れるまでは捕まりながら歩く練習からで恐怖もありつつみんなで頑張りました!
氷に慣れてくると先生の手を捕まれば何とか歩いたり何となく滑る事ができているお子様が多く、とてもびっくりしました。
 
 
 
あんなに怖そうにしていたのに自分たちで滑り、転んでも立ち上がり頑張る姿には感動しました!(´;ω;`)
 

いつもだったら、出来なかったり失敗をすると心が折れてしまい「もうやらない」と見学にまわってしまうお子様方も周りの人たちが転びながらも滑る姿をみていたからなのか何度転んでも汗だくになりながら立ち上がり、最後には滑ってみんなが笑顔で時間通りに終わり帰ってくることができました✨

 

私は、スケートリンクにあがると足も手もふらついて明日が心配ですが💦さすが成長中のお子様は体力がありあまり帰ってきてからも元気に過ごしている事に驚きました!

 

沢山の経験を日々、重ねているお子様方なので昨年度よりもより成長し行事予定の時間もしっかり守り、お話しを聞いて行動に移せるようになっている事、みんなが一丸となって行動できている事にまた一つ感謝したいと思っています。

これからも保護者様と一緒にお子様方の成長のお手伝いをしていきたいと思います。