こんにちは!ちひろ先生です🎠

 

先日22日(金)に小中学生のお子様たちを対象に、しゃぶ葉勝田店さんへランチに行ってきました!

終業式が終わった後にお子様たちは、「おなかすいた!」「楽しみ!」とどきどきわくわくしながら徒歩で向かいました👟

実はしゃぶ葉さんまで1.3kmの道のりなのですが、誰ひとり弱音も吐かず手を繋がなくてもはぐれることがないのが、ウィズ・ユーひたちなかを利用するお子様たちのすごいところですね~!🪸

 

 

店員さんの案内に従い席に着いたら出汁をチョイス🍲

お待ちかねのお肉は、豚バラと鶏肉の2種類でした🐷🐔

お肉の到着を待つ間に、それぞれごはんや野菜を取りにいきます!

 

 

みんなが注目していたのは、お肉を運んでくれるロボットでした~!🤖

「あ、きたかも!」と表示されている番号と自分の着席している卓番をよく見て、

好きなお肉をしゃぶしゃぶ~~~!🥩

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いておなかぺこぺこのお子様たち

ほんっとうにお箸が止まりませんでした🤣🤣🤣

 

 

 

腹8分目食べたところで、デザートタイム🎈

しゃぶ葉さんはほとんどがセルフサービスとなっており、お子様たちの中ではソフトクリームとわたあめが大人気🍦🍭

 

 

 

しあわせそうな表情に職員一同「「「たくさん食べられて良かったね~!」」」

おなかも心も満たしたお子様たちは、事業所までの帰り道も楽しい会話で笑顔が溢れていました!

 

こちらのイベントでは、『バイキングのマナーを知り、人とのつながり、家族やお友達と食事を通して学び味わう』を目的としていました🫧

マナーを守りながら、提供してくれる方々への感謝の気持ちを、入店時の「いただきます」と退店時の「ごちそうさまでした」で伝えることができました!

 

 

どんな活動にも目的を設け、お子様たちが意識して行動できるよう促していますが、年内最後のイベントでその成長を見ることができ、非常にうれしく感じました💕

今後の活動もお楽しみに!!!

 

今回お世話になったしゃぶ葉勝田店さんはこちら

とってもあたたかな接客とおいしいお肉をごちそうさまでした🙏🏻✨

最後までご覧いただきありがとうございました🍲

 

 

**************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。