こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等ディサービス ウィズ・ユーひたちなか

 

海先生です(^^♪

 

今回のイベントは、ハッピースマイルさんに来ている

 

こどもの居場所『くじらぐも』さんに駄菓子を買いに行きました!

午後から駄菓子を買いに行くため、

 

午前中は、小中学生のお子様はお勉強!

 

未就学児のお子様は、歩行訓練兼ねてなつみせんせいのお手伝いで山新とカスミにお買い物!

 

「早く駄菓子屋さんいきたいよー」

 

と言いながらお勉強と歩行訓練頑張りました!

 

今回は、お財布に200円を用意しました!

 

移動販売の駄菓子屋はなんとキャンピングカー車

2人ずつ順番にキャンピングカーへ!!

 

 

好きな駄菓子を自分で選んで、お金の計算をしながら

 

お菓子を購入しました!✨✨

 

駄菓子屋さん?でもくるま?

キャンピングカーに座り満足そうなお子様もいました(笑)

 

 

また、ウィズユーひたちなかではお金のプリント等も行っていたことで

スムーズにお買い物ができましたスター

 

後日upしますので、お楽しみに!!

 

次回はウィズユーひたちなかにも「くじらぐもさん」に来ていただきます🐳

そんなくじらぐもさんのHPはこちらからぜひ~!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

**************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。