こんにちは!ちひろ先生です🦦

 

 

2022年最後のお楽しみ企画!

よっちゃん先生のねんど教室を行いました👨‍🎨

 
 
まずはみんなでごあいさつと自己紹介📛
恥ずかしくなりながらも1人ずつしっかりと名前と「よろしくお願いします」を言えました!
 
 
 
ここからはよっちゃん先生の説明を聞きながら着々と作っていきます!
 
 
まずは準備された白い紙粘土を、作りたいパーツの数だけ分けてまるめます⚪
 
 
 
 
 
まるめたねんどに指で少し穴を作り、その穴にそれぞれ作りたいパーツの色の絵の具を入れて、よく伸ばしながら色をなじませます🎨
 
 
 
 
色がなじんだら作りたい題材をよーく見ながら形を作り、組み立てていきます🔧
 
 
 
 
 
 
 
実はこのねんど教室、2022年夏にも開催していました!
その様子はこちら↓
今回が2回目の開催でどちらにも参加したお子様は2~3名でした☁️
はじめての参加でも2回目の参加でも自分で作りたいものを決め、題材を職員が印刷して渡し、それを参考に作り上げることがお子様たちの達成感に繋がったように思います🌈
 
 
完成したみんなの作品はこちら!
 
 
 
 
乾燥しきるまでは1~2日かかるので、暖房が目の前にある職員ロッカー横で乾燥中(笑)
誰がどの作品を作ったかはお楽しみです🎁
 
 
お子様たちからの感想には「よっちゃん先生の手や指は異次元🪐」「色も形も細かいところまで再現度がすごい!」という声があがりました👏
 
むずかしかった部分をよっちゃん先生にお手伝いしていただいたお子様たちから、「どうしたらあんなに器用に作れるの?よっちゃん先生のすてきな才能だよね✨」と賞賛することばも聴かれました👏
 
 
そんなすてきなよっちゃん先生ですが、様々な場所で出張教室を開かれているとのことですので、よろしければぜひアクセスしてみてください💻

 

  

▼Facebook

 

 

2022年読んでくださったすべてのみなさまへ感謝を込めて…💐
すてきな年末になりますように❄️
そして良いお年をお迎えください🐰🎍
 
 
 
 

*************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、

プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。

(送迎可能です)

 

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。

おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。