こんにちは ニコニコ

毎日暑い日が続きますが、雨が降ると少しだけ暑さが和らぎますね キラキラ


今日は先週の土曜日に行った七夕パーティーの様子をお伝えします 七夕

 幸いな事に今年の七夕は快晴 晴れ

数週間前からウィズ・ユーのお友達は短冊を書いて、笹に飾り付けし準備万端でした スター










 司会のお友達の、「七夕パーティーをはじめます」の言葉で楽しいパーティーのスタート!!

まずは、七夕の由来のお話を観賞お願い



みんな静かに見た後、職員の七夕に関する質問にも元気に手を挙げて答えます 笑い

職員たちが子どもの頃は、七夕に雨が降ると織姫と彦星は会えないと教わりましたが、今は雨が降ってもカササギが天の川に橋をかけてくれて2人は会うことができるそうですよ 飛び出すハート

 その後は、星探しゲーム スター

2チーム作り、隠す側と探す側で別れて行いました 。

3分間の持ち時間に、工夫して見つかりにくい場所に上手に隠します 笑い






探す時間は2分間。思い思いの場所を一生懸命探して、星を見つけたお友達は笑顔いっぱいでしたニコニコ

 最後は、おやつが当たる棒くじ 流れ星

自分の順番が来ると嬉しそうに引いて、色とりどりの星が付いたお菓子をゲットしていきます 音符








みんなで仲良くいただきます 爆笑




 一生懸命書いた短冊が天の川に届いて、
みんなの願い事が叶いますように 照れスター



 ☆ご見学・ご相談はお気軽に☆ 

・ウィズ・ユー大悟法1st 

☎︎0979-64-8001 

・ウィズ・ユー大悟法2nd 

☎︎0979-64-9125 

・ウィズ・ユー大悟法3rd 

☎︎0979-53-9712