こんにちはニコニコ

梅雨に入り、毎日蒸し暑い日が続きますねくもり


今日は昨日行った、避難訓練の様子をお伝えします。

まずは事前説明!!



火事から身を守るお約束、「おはしもち」の話をみんな真剣に聞いてくれます。

星お……押さない

星は……走らない

星し……しゃべらない

星も……もどらない

星ち……近付かない

昨日はこれを守って、火災を想定した避難訓練を行いました。

「火事はどんなときに起こると思う?」の質問に、「キッチンで料理してるとき」や、「地震が起こったとき」など、たくさんの声があがります笑い

逃げるときは煙を吸わないように、ハンカチや手で口元を覆って逃げる等の火事に関するお勉強をしたところで、いよいよ避難訓練開始です炎




キッチンから火が出たという想定で職員が避難場所の駐車場まで誘導すると、みんなできちんと避難することができましたニコニコ




部屋に戻ってから料理中の火事について書かれた紙芝居を読み、避難訓練は無事終了ですキラキラ

これからも災害発生時、安全に避難できるように備えていきたいと思います!!


☆ご見学・ご相談はお気軽に☆

・ウィズ・ユー大悟法1st

☎︎0979-64-8001

・ウィズ・ユー大悟法2nd

☎︎0979-64-9125

・ウィズ・ユー大悟法3rd

☎︎0979-53