こんにちはニコニコ

春休みが終わり、始業式の日は新しい担任の先生やお友達のお名前を覚えて帰り教えてくれましたニコニコ

入学式を楽しみに待つ新1年生のお友達は、朝から元気いっぱい皆で遊びの提案を出し合いながら楽しい時間を過ごしていますにっこり

そして今日は入学式桜キラキラ

新1年生の皆さん保護者の皆様、

ご入学おめでとうございます爆笑桜


さて、今回は春休みのお出かけでイベント桜

豊後高田市にある昭和の町に行ってきました車

『昭和の町探索』の様子をお伝えします女の子男の子


ウィズ・ユー大悟法3rdから車で約40分車

「まだかなーおねがい」「もう着くかなーお願い

少し遠出のお出かけに3rdのお友達はワクワクな様子で車内はとても賑やかでした爆笑ルンルン

昭和の町に到着し、沢山のお店の並ぶ商店街や、

撮影スポットを巡りました女の子男の子


商店街のお店はお休みしているところが多かったのですが、子どもたちは大興奮びっくり

今ではなかなか見られない昭和時代のかっこいい車や商店街の雰囲気を楽しみ、ドラえもんのアニメで見た事のあるドラムカンの空き地に大喜びでした爆笑飛び出すハート



停車しているバスにも乗って見学できたので、子どもたちは更に大興奮びっくりキラキラキラキラ

ふわふわの座席に興奮し、職員も心地よく座らせて頂きました泣き笑い

撮影スポットは盛りだくさんカメラキラキラ

「まだまだ写真撮ってー!!!」とお願いが続きました泣き笑いカメラキラキラ

しかし今回は探索だけではありません指差し

1人300円のお小遣いを用意していただき、

『駄菓子屋の夢博物館』でお買い物をさせて頂きました財布

沢山の駄菓子に目をキラキラと輝かせ、職員と一緒に計算をしながらお買い物を楽しみましたペロペロキャンディー

好きな駄菓子を選んで上手に300円ジャストでお買い物をするお友達が続出拍手

店員さんも「上手だねーひらめき」と子ども達に沢山声をかけてくださいましたニコニコ

昭和の町のすぐ横にある高田中央公園の広場でお買い物した駄菓子のおやつを頂きましたペロペロキャンディー

それぞれで買った駄菓子を楽しみ、お友達の買った物をみて「美味しそうびっくり」と職員もお腹が空く時間となりました泣き笑い


おやつを食べたあと、今回は時間が短かったのですが、少しだけ遊具を楽しみましたルンルン

限られた時間の中で、何度も滑り台を楽しみ、

「またここに来た-----いガーン!!」と強く要望が出ましたので、またの機会にお邪魔させていただき、沢山遊びたいと思いますニコニコ


気持ちが高まりすぎて注意の声掛けをする場面もありましたが、お約束を決めて皆で声を掛け合い楽しく昭和の町探索をすることが出来ましたニコニコ花



ご見学・ご相談はお気軽に

・ウィズ・ユー大悟法1st

☎︎0979-64-8001

・ウィズ・ユー大悟法2nd

☎︎0979-64-9125

・ウィズ・ユー大悟法3rd

☎︎0979-53-9712