ダンボール織り機でコースターを作っています!

 

 

風が強く吹き花粉の季節になり鼻や目が痒くて辛い時期になりましたね😭

 

1月は指編み物をしましたが毛糸を使った製作活動を継続して行っています。

 

今は指編みからダンボール織り機を使った織物を楽しんでいます✨

 

職員が段ボールを使って、チョキチョキ✂️と、あっというまにダンボール織り機を作成してくれました拍手

一人で糸を通せるようにと、子ども達の見慣れた赤と青の丸シールを交互に貼った工夫も施こされていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が選んだ糸を織り機に通して、一本一本根気よく織っていきます。

モコモコの糸をアクセントにしたり、配色に規則性を持たせたりと、

子ども達が自分で考えて織っています。

 

 

 

一つ一つに個性がひかり、手作りならでは味のある素敵なコースターができましたニコニコ

 

片付けまでに仕上げたい一心で、必死に糸をくぐらせているお友達もいれば、作り方を教えてくれたり、片付けのお手伝いをしてくれるお友達もいました爆笑

 

みんなが楽しんでくれると、嬉しいですねおねがい

「次は何をしようかな」と、職員もワクワクしながら考え、子ども達と一緒に楽しんでいます飛び出すハート

 

 

 

☆ご見学・ご相談はお気軽に☆
・ウィズ・ユー大悟法1st
︎0979-64-8001
・ウィズ・ユー大悟法2nd
︎0979-64-9125
・ウィズ・ユー大悟法3rd
︎0979-53-9712