豆まきをしました!!

 

 

2月4日に立春を迎え暦の上では春の始まりで一年の始まりとされるので

気持ちも新たになりますねニコニコ

 

2月3日土曜日は節分でした。

 

節分といえば豆まき!

節分は季節を分ける日で、みんなが笑顔で健康に過ごせるように願って

ウィズ・ユー大悟法1stでも豆まきをしました節分

 

現れたのはダンボールで作られた鬼!節分

鬼の口に豆を投げ入れて心の中の鬼を追いはらいましたバイバイ

みんなの力で退治でき悪い心は追い払えました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

鬼が追い払えたら、ピンポーン!と玄関からは福の神があらわれ五色の豆に見立てた福豆紙をまいてくれましたニコニコ

福豆紙は年男と年女の子どもにもまいてもらいましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

豆まきのあとはおやつタイム!

カステラにホイップクリームを絞り出して髪の毛を作ったら、あとは子どもたちが鬼の顔を麦チョコやチョコペンでデコレーションしていきます。

角はとんがりコーンで鬼さんのできあがり爆笑

みんな喜んで食べていました😋

 

 

 

 

 

 

☆ご見学・ご相談はお気軽に☆
・ウィズ・ユー大悟法1st
︎0979-64-8001
・ウィズ・ユー大悟法2nd
︎0979-64-9125
・ウィズ・ユー大悟法3rd
︎0979-53-9712