ほんわか 『子どもはまだ?』
って聞かないで~泣
と悩んでいるあなたへ
 
 
あなたを授かり子宮へサポート♡
授かり子宮セラピスト&元看護師
吉本みいですおすましペガサス
 
宝石赤不妊編
不妊、子宮外妊娠、死産、自然妊娠不可能な体になるetc.
泣いてばかりのつらい妊活でしたしょぼん
宝石赤気編
32歳 どこも悪くない健康体なのに二度目の脳梗塞になる
47歳 子宮頸部軽度異形成
49歳 子宮頸部軽度異形成(ハイリスク型)→正常(今ここ)
宝石赤スピリチュアル編
脳梗塞をきっかけに魂に導かれ、セラピストに転身クローバー
 
はじめましての方は
吉本みいのプロフィールご覧ください♡
 

 

 

 

 

  冷えとサヨナラした方がいい理由

 

食事から摂った栄養や酸素は、心臓のポンプ機能によって血流に乗って全身を巡り、頭から四肢末端まで全身に運ばれます。

 

 

 

冷えがあると足先は血流が悪く冷たく冷えますえーん

そして足で冷えた血液を心臓に戻す際に、冷えた血液が子宮と卵巣を冷やすので子宮環境は悪くなりますえーん

 

 

 

卵巣にも影響を与えてホルモンバランスが崩れる可能性が高くなったり、妊娠しづらくなってしまいますえーん

 

 

 

さらに、女性のお腹やお尻、腰回りには脂肪が付きやすいですね。

脂肪は一度冷えると温まるまで時間がかかります泣き笑い

つまり一度冷えるとなかなか温まらないので、冷やさないことが大切

大切な子宮と卵巣があるところなので、冷さないようにしたいですね。

あなたの子宮環境は冷えていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

  冷えとサヨナラする方法① 冷えを防ぐ

冬はもちろん、夏でもクーラーが良く効いた環境にいる時は体が冷えますガーン

 

 

 

靴下やカーディガンを羽織る、ひざかけなどの対策をしましょうセーター

汗をかいた後は冷えやすいから気をつけてね花

 

 

 

環境に合わせた調節が大事なので、靴下やカーディガン、膝掛けをバッグの中に準備しておきましょうウインクグッ

 

 

 

夏は外ではサンダルを履いて足だけでも日光浴でビタミンDを生成したいから、面倒だけど スーパーに入る前に靴下をはこうー🧦食料品売り場がめちゃくちゃ寒いスーパーあるからね!

 

 

 

 

あとは温活グッズ(腹巻き、レッグウォーマー、カイロ)で、冷えを感じる部分を温めてニコニコ

 

 

 

 

  冷えとサヨナラする方法② 適度な運動や自重筋トレの継続

 

筋肉を動かすと体が温まるのを実感できます筋肉

筋肉の70%が下半身にあるので、ウォーキングなど下半身を使う運動がおすすめランニング

ヨガやストレッチも普段使わない部分を使えるし、リラックス効果もあり、血行が良くなりますニコニコ

 

 

 

スクワットやランジなどの筋トレをすると、体がカーッと熱くなってきます。

筋肉が熱を作っていることが実感できますよチュー

 

 

 

運動は継続が大事なので、頑張りすぎないことがポイントハート

これくらいなら続けられそうむらさき音符とか、楽しいむらさき音符と思えることがめっちゃ大事だよ流れ星

最初だけ張り切って、やり過ぎることはマジで気をつけてキョロキョロ

無理することと頑張ることはストレスに繋がります。運動は自分に合ったものを楽しんでやりましょうーバレエ

 

 

 

 

 

  冷えとサヨナラする方法③ 入浴方法を見直す♨️

 

入浴は体を温め、新陳代謝アップにおすすめです。

38~40度程度(季節によって調整)のぬるめのお湯にトータル10~20分くらい浸かりましょう。

熱いお湯に数分だけ浸かるだけでは、体の芯まで温まりません。

最低でも10分はお湯に浸かってくださいね。

 

 

 

副交感神経優位になって妊活にgoodピンクハート

 

 

 

  冷えとサヨナラする方法④ 水分の取り過ぎをやめる

 

暑い季節や運動する時、喉が渇いている時は十分な水分を摂って欲しいですが、体に良いと思う白湯や水、ルイボスティーでも、飲み過ぎは控えましょうジュース

 

 

 

そもそも水(水分)は体を冷やす性質のものです。

暑いと水分を飲みたくなるのも、プールなど水遊びしたくなるのも、暑くなった体を冷ましたいからなのよ。

 

 

 

体を冷やす性質の水や水分を大量に摂取すると体を冷やすことになります不安

目安として、一度にコップ2杯以上の水分を一気に飲むのは控えましょう。

 

 

 

水分の少ないパン食ではなく、和食スタイルの食事は、お米とお味噌汁でも結構な水分補給になっていますおにぎり

 

 

 

水分補給は一気に飲まずに、1日6〜7回に分けて飲むのがおすすめ飛び出すハート 

起床時、朝食時、10時、昼食時 15時 夕食時 就寝前など

 

 

 

 

 

 

 

 

  冷えとサヨナラする方法⑤ 食事の改善

体を冷やすもの

体を冷やす野菜(きゅうり、レタス、トマト、なす)の食べ過ぎ、南国フルーツ、コーヒー、豆腐、小麦製品(パン、パスタ、うどん、そうめん、クッキー)白砂糖、牛乳、生野菜、すいか、アイスや冷たいもの、氷入りの飲み物などは控えるようにして

 

 

 

体を温めるもの

発酵食品(味噌、キムチ、納豆、チーズ、甘酒など)、根菜類、玉ねぎ、ニンニク、そば、りんご、シナモン、生姜(乾燥または加熱したもの)、紅茶、加熱した温かいものなどを積極的に食べましょうスプーンフォーク

 

 

 

血行を促進してくれるビタミンE

毛細血管を広げて血行をよくしてくれる栄養素、ビタミンEキラキラ

ビタミンEは脂にとける性質をもつ脂溶性ビタミンの一種です。油脂と一緒に摂取すると吸収率が高まりますから、炒めたり、揚げたりして摂取するようにしましょう。豊富に含まれる食品はアーモンド、ピーナッツ、クルミなどのナッツ類、ウナギやたらこ、モロヘヤイヤやカボチャ、アボカドなど。

 

 

 

まずは、普段の食事が冷たいもの、冷えるものに偏っていないかチェックしてみて下さいスター

体を冷やす食材は加熱して温かい状態で食べたり、体を温める食材と組み合わせるなど工夫して食べましょうニコニコ

ビタミンEは「若返りビタミン」と言われており、強い抗酸化作用で体内の脂質の酸化を防いでくれますよ~。(お肌にもいい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの誕生を望むすべての女性に

赤ちゃんが来てくれますように歩く

 

 
 
ダイヤモンド吉本みい公式LINEダイヤモンド
虹 ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ


ID検索→ @243tgrkm
 
 
 ゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* ゚+*:;;:*
 
ほんわか『子どもはまだ?』
って聞かないで~泣
と悩んでいるあなたへ
 
 あなたを授かり子宮へサポート♡
授かり子宮セラピスト&元看護師
吉本みいでしたおすましペガサス