こんにちは。
レイキセラピスト
吉本みいです。



今日も暑いですね。



私は今日は
施設に入っている母の用事で
出かけていました。



暑さがものすごかったです晴れ
大阪は最高気温37度
体感はもっとすごい!



途中、田んぼがあり
久しぶりに稲の香りを嗅ぎました。
小学生の頃
馴染みのある香り。



なんか懐かしくなっちゃって
暑いのに立ち止まり
写真をパチリ📷



大阪ですよー。




ん〜
のどかな風景に癒される♡




香りって
一瞬で昔に戻れるのが
不思議ですね。




私は
なぜか草の香りが好き。
過去に戻る香り。



小学生の時の夏休み
母の田舎に
遊びに行った時の香り。



おじいちゃん、おばあちゃん
おっちゃん、おばちゃん
近所のおっちゃん
従姉妹たちが
みんなワイワイ集まって



川遊び
海水浴
新鮮なお刺身
鮎の塩焼き
バーベキュー
花火



従姉妹たちみんなで
レジャーシートに寝転んで
流れ星を探したりもしたなー🌠



朝から晩まで遊びしかなくて
楽しい思い出がいーっぱい!



その思い出の一つに
草の香りがある。



いつも思い浮かぶ
「草いきれ」という言葉



草いきれ、とは



“夏の強い日ざしをうけて、
草むらから立ちのぼる
むっとする熱気。”



私にとって
夏の草の香りは
楽しい夏そのもの。



このご時世なので
夏らしいことも旅行も
なかなかできないけれど



過去の思い出の中に
イメージで旅するのも
アリではないでしょうか??



みなさん
素敵な夏をお過ごし下さいねーピンクハート




あなたを“苦しみ”から解放!
現役看護師&レイキセラピスト
吉本みいでしたウインク