泣いたり笑ったりユミタロウ | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


母親と毎日、格闘しています。

もちろん、取っ組み合いではありませんよ。

だけど、「あー!もう、いい加減にしてよ!」って思うことはあります。

どう言ったら素直に聞いてくれるか。

とか…

笑ってくれるか。

今まで通りに行動してくれるか。




認知症になったせいか、大好きな家庭菜園すら面倒がるようになりました。

毎日、何もせず、ただ、時間が経つだけ…

認知症でも、活動して欲しい。

笑って欲しい。

わたしが通帳類を取り上げたのが気に入らなくて、返せということ、病院に行くこと、認知症ということを認めない以外は変わらないから…

誤診であってくれたら…と、思ってしまいますが

誰かが家に入ったというのは認知症の初期症状ですからね。

おかしいな…と思い初めてから、進行が早くて…




あ、そうそう

アルツハイマー型認知症と診断され、薬を飲み始めて2週間になりました。

今週から少し多い容量になりました。

治ることはありませんが、進行を遅らせることはできます。




これで少しでも長く、今まで通りの生活ができたらいいと思います。

毎日、怒らないように。急がせない。否定しない。とグッと耐えながら…

毎日、食事を持って行きます。




…今まで…

食べてなかったみたいです。

気づいてやれず申し訳なかった…

攻撃的になったのも認知症のせいなのかも。

食べるってやっぱり大事ですね。




たった一人の肉親…

わたしができることはできる限り、変わらない生活をさせてあげること。

できれば、施設に入れずに家で旅立たせてあげたい。

早く、そうできるように…

いろいろなおさなければ。

わたしができることはヘタでもやる。

先日は一部分だけど、クロスを貼りました✌️

今度は襖を貼ろう。

少しでも、母親が快適に暮らせるように。

今まで家に行っても玄関から上がらなかった結果が、いろいろ気づかなかった原因。

これ以上、後悔しないように…

やれるだけやる。




その前に…

わたしのリフレッシュ爆笑✨️