…とは言ったものの… | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


母親とは少し冷却期間をとろうと思っていたのに、能天気に「ピザ買ってきたよー」と電話がありました。

…今日はお鍋にするつもりで支度をしようとしていたのに…

今日のピザはありがた迷惑。

だけど…

仕方ない。行ってやるか…えー

母親も一応、反省したのだろう。




とりあえず、ピザを受け取り帰ってきました。

実家に行っても3分以内に帰ります。

長居すると絶対にケンカするから。





帰ってピザを温めて食べていると携帯が鳴りました。

母親でしょうが、出ません。

食べているところだし、どうせろくな用件ではないし。

食べ終わって、一応、留守電を聞いてみました。

…やはり、ろくでもない要件。

「ありがとうくらい言え」などとごちゃごちゃ言っています。




ハイ。すんません。

ありがた迷惑なので、お礼は言いませんでした。

それはわたしが悪い。けど…

だったらいらないんだけどー💢

行かなければ行かないでごちゃごちゃ言うから行っただけ。

買ったものを持ち帰らないとごちゃごちゃ言うから、仕方なく持ち帰っただけ。

もう、どっちもどっち。

イヤ、わたしのほうが悪いかな。

でも、うるさい母親とは話したくない。




また、電話。

ムキー💢

しつこーい❗





もちろん、出ませんよえー

また留守電が入ってました。

今度は「ピザ食べたなら、もう他のものを食べたら太るよ!」だってムキー💢

よけいなお世話だわ!

たぶん、母親はまたうるさいことを言ったからご機嫌とりにかけてきたのでしょうけど。

うるさーい❗




もう、ほっといてくれ💢