さよならも 言わないままで | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


さよならも言わないままで




ありがとうも言わないままで




MISIAの新曲の歌詞の一部です。





コロナが深刻な問題になってきた頃に父親が亡くなり、

さよならもありがとうも言わないまま、たった一人で逝きました。





まだ、数日、頑張ってくれると思って葬儀社に話を聞きに行ってしまったから…

もう少し…

せめて、あと1時間、一緒にいてあげれば良かった。





葬儀プランを決めて帰る寸前に、施設から連絡がありました。

行き場が見つかったから旅立ったと思ったけど…

心のどこかで、ずっと、ひとりにしてごめんって思ってた。

今も。





彼も、一緒にお墓に行ってくれて嬉しかった。





親が嫌だからとウソをついて両親に会わせられなかったけど…

生きている父親に彼を会わせられなかったけど…

少し、気持ちが楽になりました。





もう少し、長生きしていたら、お葬式ができなくなって、本当にお別れできなかったかもしれないから…

これでいいんだよね。