今日のユミタロウ | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


今日は、洗濯2回、掃除、ヤカンとガスの五徳を磨いたり、スパイスの引き出しを整理したり…

ぐうたらユミタロウなりに頑張っています。





昨日連れてきた、新しい家族…おねがい

きちんと植えて、養生中です。

スペースがないので、新しい家族は控えていたけど…

去年、神代植物公園で買ってきたバラが病気で枯れてしまいましたショボーン

昨日、園芸相談をしたら、今年はうどんこ病や黒点病などバラの病気が多く発生しているようです。

来週あたりには根が張って元気な姿をみなさんに披露できるといいなぁ…





ジュニ太郎たちがあまり咲かないのは、病気のせい…?

四季咲きなので、元気になれば秋にはまた、たくさん咲いてくれるでしょう照れ💓

自己流だと思っていたけど、うどんこ病の対策としてわたしがしていた綿棒で白い部分を拭き取ることは有効だそうです。

園芸相談の人にほめられたニヤリ

わたしの努力の結果かな?
元気なつぼみが出てきてくれましたラブ🎵

いい枝からは、1本の枝から複数のつぼみがでるそうですニヤリ





こちらは、杏奈です。

春咲きはもう、最後かな?
杏奈は、少し心配ですショボーン

これから剪定をして元気な枝が出るといいなぁ…





昨日はミニバラ2色、ラベンダー、ニーレンベルギアを買いました。

焼き杉のプランターが似合う~!おねがい

自画自賛てへぺろ💕

いいの、いいの!

自己満足、バンザイ!✋爆笑





は~…

カラ元気…





でもね…

植物を世話していると、気持ちが和みます照れ