こんにちはびっくりマーク

結城1組ですニコニコ


本日のプログラムは

「まねしてみよう」を行い、模倣力を鍛えました。


他者の真似をすることは、人の行動や考えなど他者理解につながり、それは児童たちの学びや成長になりますキラキラ


まずは、準備体操として両手をピーッと横に伸ばしたり体操座りからゴロンっと起き上がったりなど座りながらできる動作をやりました爆笑





続いて片足で立ったりスキップをしたりなどバランスを取るのが難しい動作にもチャレンジしました流れ星


職員や友達の動作を真似しながらリズミカルにスキップができていました流れ星


 



最後は自由に体を動かしてもらいましたルンルン


「ピョンピョン」とカエルさんのように跳んでいる児童や得意の側転を見せてくれましたカエル


体を動かす楽しみや喜びも感じることができましたおすましペガサス






待っている間は、一列に並んで自分の順番がくるまで静かに待つことができていて感心しました。


友達の様子を観察するのも学びです鉛筆





次回の更新をお楽しみにニコニコ