こんばんは爆笑キラキラ

SAYAPiですルンルンルンルン


もうすぐ2月になりますね星星

卒業シーズンが近づいてきますね爆笑キラキラ

そろそろ練習が始まるかな!?


さて、本日はプログラミングの日です爆笑ルンルン

4チームに分かれて、プログラミングを行います!!!!


パソコンチームはスクラッチとマイクラに分かれます爆笑ルンルン




スクラッチでは、シューティングゲームを作成してみました星星


マイクラでは、家づくりをしました爆笑キラキラ


時間内に指示されたものを作成するというミッションなのですが、


なかなか時間内に作り終えるのは難しく、みんな中途半端に終わってしまいましたアセアセアセアセ


次回は、時間も意識して作成したいね爆笑キラキラキラキラ




ピタゴラスイッチチームは、順序を考えて組み立てていきます爆笑ルンルン


お友達とも協力して作れたね星星



では、また遊ぼうねー!!!!