今日の冒険は栃木県の科学ダンジョン!(科学博物館)💡なぜRPG風なのかは夏のスペシャル企画に関係しているけど今はまだ秘密ニヤリ


事前に館内マナーのお勉強真顔
みんなしっかり聞けていました真顔真顔

ダンジョン内部は魔物の巣窟滝汗ではなかったけれど様々な仕掛けがいっぱい!子供達は興味津々キョロキョロ


風を感じて図形を当てる機械

んー
なんだろうな〜


年齢を入力すると色々なパラメータが表示されるらしい。ちから53、みのまもり40、さいだいHP43、ふむふむキョロキョロ


何やらキャラメイキング。ふっかつの呪文か⁉️

とても上手に操作できていたねお願い



みんなで力を合わせてクレーンを操作する機械🏗声を掛け合って、協力プレーで楽しめていたねお願い


あっという間に時間が過ぎてしまい、名残惜しかったですえーん最初に学んだマナーもよく守れました。以前は、走ってしまうこともあったのに、譲り合ったり、順番を待ったり、よくがんばれたな〜と思いますニコニコ偉いぞ!みんなレベルアップだニヤニヤ


また、夏休みに来ようねお願い