パソコンに限らずデジタル製品に慣れ親しむ毎週金曜日のプログラム、来週のテーマはプロジェクターです(以下の画像はテストです。この後、覗き込めない高さを確保する対策と実験済)。

題して『ウィズユーシアター』だ!!




写真では半減ですが実際は凄い迫力で、児童も『映画館!!』大喜びでした。あまりに面白くて、私も、、、


最高だこれ(笑)

IT=パソコン、と限定するのではなくて、デジタル製品全般に慣れ親しんで欲しいです。そして!僕がこだわりたいのは


接続!!

タイトルの繋ぐ想いってそういうことなのでした。機器の接続から一緒に頑張ろう。ここを周囲が全部お膳立てしてしまうと、正直 美味しいところ捨ててるんじゃないかな?って僕は思います。詳しい使い方まではわからなくても、HDMIケーブル、であるとか、なんでもいいから1つでも触れてみて欲しい。かつて僕が子供の頃、ファミコンやビデオデッキを家族に代わって取り付けて得意になっていたあの気持ち、あれってかなり重要な気がするので、極力、接続の段階から挑戦してもらおうと思っています。

頑張るぞー!