こんにちは😃

ウィズユー溝の口です!!


夏休みに入りました。


暑すぎて公園で元気に遊ぶことは

難しいので、

室内遊びを工夫しています。





🗺️💍宝探し💎🗾



今日の宝探しは、

宝を探し回るのではなく、

チームで協力して

謎を解いて、

お宝の隠し場所を

見つけます。




グループで協力して、

謎を解いてゆきましょう❗️



説明を聞いてから、

スタートです▶️




第1の謎

ー自分のピースの片割れを見つけるー


🧩配られたピースと合うピースを持っているのは誰かな?




立っていても、見つかりません。

歩き回って、

ピースを覗き込んだり、

「星持っている人いますか?」

と、皆に声を掛けたりしながら、

見つけます。





第2の謎

ーカードを完成させて、仲間を見つけるー




自分のピースは何の絵でしょう?


室内に貼られた絵を見て、

ピースを合わせます。


同じ絵のピースを持っていた人たちが

今日の謎解きチームです。


そして、

貼り合わせたカードの裏には、

何か書いてあります‼️



どうやらなぞなぞのようです。

みんなで協力して

謎を解き、


そこに集った仲間と、謎を解き、

宝の在処のヒントの言葉を探します。


「机?」

机の下を覗き込んだり、

「めくるものだから、カレンダー?ふせん?」

この部屋の中に

あるのは何だろう😕


頭と身体を動かして

言葉が書かれたカードを

探します。



次々と丸い言葉の書かれたカードを発見し、

完成‼️




答えはおやつ



全員クリアなので、

全員、おやつが増えます。


ラッキー✌️



今日のプログラムでは、


困った時にはどうするか、

自分で工夫したり、

どうすればいいか、

教えてもらったりしながら、

みんなで

頑張りました👍








💮💮💮💮




最後までご覧いただきありがとうございます☆



明日のプログラムは


🍔マックでお昼ご飯🍟


です。






お楽しみにルンルン



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇