こんにちは😃

ウィズユー溝の口です!!


☀️☀️☀️☀️☀️



雨です。


恵みの雨なので、

感謝しなくては❗️





📯🥁楽器で遊ぼう🪇🎸



さまざまな楽器に触れ、

音を楽しんだり、

音楽のリズムに合わせて、

楽器を鳴らします♪



最初はテーブルを移動しながら、

次々と別の楽器に触れ、

音を出してゆきます。


時間が来たら移動です。

まだやりたいとか、

この楽器はイヤだとか

ワガママ言わずに

行動出来ました❤️







             楽しくなって、自分を楽器にしてしまいました😄




一回りしたら、今度は音楽に合わせて

楽器を鳴らします。

今日は

【あめふりくまのこ】


お天気のことだけではなく、

皆、エネルギッシュなので、

ゆったり穏やかな曲やリズムに合わせて、

優しく

演奏して欲しいからです。


力強く叩いていた子も、

「優しくね」と

声を掛けられると、

優しく叩き始めました。



最後は人気の

キーボードと鉄琴を

順番に演奏しました🎹



1人で独占しようとせず、

まだやりたくても、声を掛けられると止め、

仲良く順番に楽しく楽器と触れ合うことが

出来ました👍












💮💮💮💮




最後までご覧いただきありがとうございます☆



明日のプログラムは



川崎飛翔祭

です。


明日は晴れますように🙏




お楽しみにルンルン



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇