こんにちは

就労準備型放課後等デイサービス

ウィズ・ユー溝の口です



6月に入って初めての週はじまりですね

なんだかグズついた梅雨の走りのようなお天気ですが‥‥



そんなジメジメを吹き飛ばすような

本日のウィズ・ユーのプログラムは‥‥


  ボディーパーカッション🎵



音楽に合わせて
手を叩いたり、膝を叩いたりしながら身体を動かします🎵

〜ねらい〜
聴覚を刺激しながら身体を動かすことにより
ボディイメージを形成します




子どもたちがよく知っている曲を使うことで

とっつきやすくしました飛び出すハート



Bling- Bang-Bang-Born♪

きらきら星🌟

ミックスナッツ🥜

パプリカ



まずは職員の説明です!








画面を凝視して真似ていますね




みんなのヤル気を感じました〜






これは、お膝タンタン🎵ですね










すごいなぁ👍

みんなできてる👌










膝と肩と交互に出てきたりして

職員がわからなくなって

あたふたしていました!😆


速いと難しいと思って

速度を遅く設定してみるも

その必要はなかったようです💦


簡単だよお〰︎〰︎!!

と、言われてしまいました泣き笑い





楽しくできてよかったです!!

また、違う曲でもやりたいですねルンルン


簡単!!と言っていた子には

倍速でやってもらおっかなぁグラサン




それではまた明日👋


来月から始まる、4年に1度の‥


パリではなく、

ウィズ・ユー溝の口で!!!!😆





ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇