こんにちは

就労支援型放課後等デイサービス

ウィズユー溝の口ですニコニコ


今日も蒸し暑かったですね、、、

まだ、暑さに体が慣れていないので

休憩や栄養をしっかり取って梅雨や夏に

備えたいですねキラキラ


さて、今日のプログラムは

買い物学習

お菓子屋さんごっこです!


ウィズで本物のお金を使って

おやつの時間に食べるお菓子を買う

練習をしますチョキ

お金の使い方、買い物のルール、マナーを

学びますウインク


今日のお菓子屋さんですウインク

アイスもいっぱい🍦


みんな、順番に買いに行くので

それまでは席で待ちます🪑

しっかり席で待てるのは、スゴイです!!







何度か行っているプログラムなので

慣れている子もいます!





お店屋さん役のお友達と

やりとりをして

お菓子を買いましたウインク

見慣れているお菓子というのもあってか

60円に合わせて選ぶのも上手でした爆笑




嬉しそう〜爆笑





​今日も楽しいおやつの時間でした🍦



近所の小学校が、明日運動会ですびっくりマーク


みんな怪我なく、熱中症にもならず

楽しめますようにまじかるクラウン



最後までお読みいただきありがとうございました😊


明日のプログラムは

みんなで、丸亀うどんを食べに行きますラーメン


お楽しみに音譜



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇