こんにちは😃

ウィズユー溝の口です!!


☀️☀️☀️☀️☀️




久しぶりに素晴らしいお天気になりました❗️


気分も晴れ晴れしますね。


週末は運動会で、頑張ってきた子ども達もいます。


今日はウィズの運動会?




🟣🔴玉入れ合戦🟢🟡

みんなで盛り上がりましょう


今日は2チームに分かれて、

交代で玉入れをします。


待っているチームの人は

椅子に座って待ちます。


白いラインの外で、

音楽がかかるまで待ちます。


ルールの説明を聞いたら、

スタートです▶️







音楽がかかるまで、待ちます。




音楽が鳴ると、

試合スタートです‼️


待っているチームは

椅子に座ります。




みんな一生懸命、

玉(スポンジボール)を

入れます。




玉も自分たちで数えます。




大盛り上がりだったので、

掃除無しにして、

3試合楽しみました😊








🧸モノを投げる✏️



何でも投げて遊ぶ子がいます。


周囲の人間にとって、

かなり困る行動です。


モノを投げてばかりいる子は、

遊ぶ力が育っていないとか、

『投げる』という

動きが心地よいとか、

理由があるのです。

だからといって、

何でも投げられたら困ります。


その場合、

投げて良いモノを与え、

好き放題しばらく投げさせた後、

箱などを出し、

ソコに入れる遊びに誘導します。


「入った〜❤️」と

喜んでいる親を見て、

真似したくなるでしょう。



必要な禁止はたくさんあります。

でも、『投げる』ことを

遊びにして、

無目的に投げて、何か発散するだけの行為を、


目的を意識させて、

コントロールする、

達成感を味わう機会に

出来るといいと思います。


ルールを守って遊ぶ方が、

集中できて、達成感があることを

感じることは、

社会性を育む土台になります。







最後までご覧いただきありがとうございます☆



明日のプログラムは



🪘🎵リズムに合わせて♬🪘

ケンケンパ




お楽しみにルンルン



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇