こんにちは

就労準備型放課後等デイサービス

ウィズ・ユー溝の口です


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



4月も中旬になり新しい環境にも少し慣れてきた頃かな!?


席替えがあったり

5月に行われる運動会や体育祭の準備が始まった

などなど

新しい学校、学年になって初めてのことばかりで

ワクワクドキドキしている様子笑い



気候もようやく春らしくなり

春にしてはちょっと暑い日もありますが汗うさぎ

水分補給に十分気を付けて過ごしていきましょうルンルン




さてさて

本日のプログラムは


ビジョントレーニング

​ポーズを言葉で伝えよう!!



出題者と回答者に1人ずつ前に出てきてもらい

間にパーテーションを置いてお互いに見えないようにしてから

残っている児童はお題のポーズを身体を動かさずに言葉だけ

回答者にそのポーズを伝えるゲームです電球


このプログラムでは

見たものを言葉で伝達する力や想像力を高めますキラキラ



最初はスタッフが出題者で行いましたニコニコ

このポーズは??

自由の女神かな🗽

みんなが手をあげる、拳握ってなどなど

言葉でたくさんヒントを出して

二重丸正解二重丸



少し恥ずかしがりながら

ムキムキのポーズ💪



これは偉い人のポーズかな!?

なにか違う気がするけど、、

正解に何とか辿り着けました拍手



張り切ってエビカニダンスのポーズ🦀🦐

みんな言葉で伝えるのがとても上手で

すぐに解答する事が出来ていました照れ



最後はスタッフが解答者に挑戦っキラキラ

出題者もバランスを取るのがとても

大変そうなポーズでしたが

なんとか正解に導く事が出来てましたOK


言葉だけで伝えるのは少し難しいところもありましたが

みんなそれぞれの言葉選びで一生懸命伝えようと頑張ってくれました爆笑爆笑




最後までご覧いただきありがとうございます照れキラキラ


明日のプログラムは


ふんわり風船星鷺沼公園ふんわり風船ハート


です


お楽しみに〜音符



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇