こんにちは


就労準備型 放課後等デイサービス

ウィズユー溝の口です





今日は春の陽差しいっぱいでしたが

北風がびゅーびゅー🌪️でした


風が強くて

花粉症の方はみんな鼻がグヂュグヂュで辛そうでしたね😩



そんな今日は、1年に1度しかないプログラム…


卒業・進級お祝い会🌸



今月でウィズ・ユーを卒業するお友達が3人います。

4月からそれぞれの道を歩み始めるので

門出を祝う会ですね🌸

卒業するお友達以外は4月から上の学年に進級します。

こちらも同様、無事に進級できるお祝いです🥂


みんなで遊べるゲームや、

卒業生に関するクイズ、

在校生からの歌のプレゼントもありました🎁



まずは、フルーツバスケット🍓🍍🍇で遊んで

身体を温めましょう!!!




早く移動しないと座られちゃう!

フルーツバスケットすごく盛り上がりました🧺






そして今日は特別なおやつ!!

みんな大好き💕ミスタードーナツ🍩


桜もっちりドーナツの満開🌸です!


こちらはチョコリングドーナツ🍩


おいしい笑顔で食べてくれました♪

おかわりーーー!!の声も聞こえましたが、

おかわりはありませーーん🙅‍♀️




で、おやつの後、いよいよ門出の会です🌸





司会は小学生女子がやってくれました。

卒業生入場です!



「はじめの言葉」は高等部のお友達!



続いては、卒業生クイズ!

卒業生に関するクイズを予め卒業生に考えてもらっていました

Q. 好きな曜日は何曜日でしょう

Q.身長は何センチでしょう(3択)


在校生がクイズに答えます

A. わかったーー!火曜日ーー!!

はい!正解👍


卒業生に理由も聞いてみましょう!

どうして火曜日が好きなんですか?





「マツコの知らない世界」があるからです!!

ドテッ!!www






そしてクライマックス!!

みんなでメッセージを書いた色紙をプレゼント🎁

卒業生からもメッセージをもらいます




え?え!!え?

と、びっくりするほど卒業生のメッセージが素晴らしかったです(T ^ T)


いつからそんなに滑らかにハキハキと言葉が出てくるようになりました??

本当に素敵でした❤️



そして全員で歌を歌います

「旅立ちの日に🎶」


在校生で歌う予定でしたが、むしろ卒業生が大きな声で歌っていました飛び出すハート




とてもとても素敵な会になりました〜OK




と、言っても今日でお別れではありません!!

今月末までご利用いただけますグッ




明日は身体を動かすプログラムです!


お楽しみにルンルン



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇