こんにちは

就労準備型放課後等デイサービス

ウィズ・ユー溝の口です爆笑




今週は東高津中学校と中央支援学校中学部の卒業式があり

ウィズ・ユーのお友達にも卒業生が卒業証書桜


本日からは高校3年生以外にも中学3年生も

学校がない為、朝から利用されています花

来所すると職員から「卒業おめでとう」と言われて

みんななんだかニコニコ嬉しそう照れラブラブ




さて本日のプログラムは


​身体を動かそう


​     ゴム跳び  



今回は

①なみなみ蛇をジャンプ

②低い高さのゴムをくぐる

③ノーマルなゴム跳び

④トランポリンを使ってゴムを跳び標的にタッチ

という4種類の方法にチャレンジですキラキラ



なみなみ蛇のジャンプはみんな軽々跳んでいました(笑)

※写真を撮るのが上手でなくすみません🙏アセアセ



ゴムをくぐるのも受け身が上手にとれるかが決め手ですよね!



柔道の受け身のように上手に低い高さのゴムをくぐることが出来ていました拍手


準備運動はここまで‥

ここからがゴム跳びの本番ですっスター


高さを職員さんに自分で伝えて調節しながら

ダイナミックなジャンプ笑い



お次はトランポリンを使ってもっと高くジャンプしてみよう!!


跳ぶ時の姿勢も様々、、

トランポリンを使うことでより高く跳ぶことが出来て

身長が高い児童は天井に頭がぶつかりそうになってしまうこともびっくり


最後は

天井にぶら下がっている標的に向かって大ジャンプ〜びっくりマーク



時間いっぱい使って色んな跳び方に挑戦出来て

大盛り上がりのゴム跳びプログラムとなりました爆笑



ウィズ・ユー溝の口では

川崎市高津区、中原区、宮前区への送迎を行っています

長期休みや土曜日にはお出かけプログラムや調理プログラム

などなど楽しいプログラムを行なっています


4月からの新規利用者さんを絶賛大募集中ですので

ご興味のある方はお気軽にご連絡頂ければ幸いですおねがい



明日のプログラムは

つくし野フィールドアスレチックです!


お楽しみにルンルン



Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇