こんにちは

就労準備型 放課後等デイサービス

ウィズ・ユー溝の口ですびっくりマーク



昨日からは最高気温が10℃以上の日が続いており

ポカポカ暖かくてようやく春に近づいている予感‥ぽってりフラワー




本日のプログラムは


買い物学習

マックでお買い物

おやつ作り

パンケーキを作ろう


の2本立てでお送りします〜



まずはマックでお買い物からです!

今回は車で15分程にある246線沿いにあるマクドナルドへ行ってきました車ダッシュ


普段とは違う場所のマクドナルドでドキドキアセアセ



店員さんにしっかりと注文を伝えて‥


お金もしっかりと支払うことが出来ましたキラキラ


買い物学習も兼ねて行っているマックでお買い物プログラム

最近はお財布の中身を細かい金額で持参される児童も増えてきて

金額ピッタリで支払う練習も行っています拍手


2階席がとても広くみんなでまとまって座ることが出来ましたルンルン



手を合わせていただきます😋




みんなでわいわいお喋りしながら楽しい時間を過ごしました流れ星


大きな一口でがぶりびっくり


最後の後片付けまでしっかり!!


燃えるゴミとプラスチックに分別して飲み残しも捨ててバッチリOK


さてウィズに戻ってきてからは


しばらく余暇時間を楽しんでから


おやつの時間少し前から次はミニパンケーキ作りの開始ですホットケーキ


生地を作ってホットプレートに小さな丸になるように

生地を流し入れていきます照れ



今回はなんと!

トッピングに

コンフレーク、バニラアイス、生クリーム、チョコスプレー、チョコソース

を用意してカップに入れてまるでミニパフェのような豪華な出来栄えに乙女のトキメキ





大きな一口で、、

ありゃりゃ

お口の周りやメガネにもチョコソースと生クリームついちゃったね笑い泣き笑い泣き


マックにパンケーキにと盛りだくさんのプログラムで

「美味しかった〜」「お腹いっぱいになった満足〜」

と帰り際に口々に言っていました爆笑



月曜日のプログラムは

『お菓子屋さんごっこ』

ですお楽しみにオーナメント


ウィズ・ユーでは4月からの新利用者さんを絶賛募集中です気づき

高津区、中原区、多摩区以外に宮前区へも送迎を行っています

ご興味のある方はご連絡頂けますと幸いです照れ


ブログだけではなくInstagramも随時投稿しています〜スター


Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇