こんにちはニコニコ

就労準備型 放課後等デイサービス

ウィズ・ユー溝の口ですびっくりマーク

ウィズ・ユー溝の口は


溝の口駅から徒歩15分程

中央支援学校から徒歩1分


川崎市高津区、中原区、多摩区、宮前区への送迎を行っています車ダッシュ


理学療法士保育士公認心理師による専門性の高い支援を行っていますキラキラ


利用者さん大募集中〜!


学校のある平日はもちろん

土曜日や長期休み中も開所しています


お出かけや外食などなど楽しい活動を行っていますルンルン

ご興味のある方はぜひ一度見学にお越し下さい照れ



昨日の雪が積もったり溶けて、道路は大変な状態に‼️

外出される方はお気をつけ下さい…



本日のプログラムは


リズムに合わせて



📯🥁楽器で遊ぼう🎸🪇



ねらいは電球キラキラ


音を聞き取る力やリズム感など音楽的能力や表現力を養うと共に、

集中力を高め、遊びの中で協調性を伸ばします‼️


まずは、グループに分かれて、説明を聞きます。

3分毎に楽器を替えて、

いいろんな楽器を体験します。


では、スタートです🎵











一通り楽器を楽しんだ後は、

音楽に合わせて演奏です。



みんな大好き『ジャンボリーミッキー』に

合わせて、リズム良く演奏です🎹


2曲でお終いの予定でしたが、

「もっとやりたい‼️」の声に

もう一曲


音楽大好きなウィズの子たち、リズムをよく意識しています

踊りながら演奏する子たちもいて、

音楽をおおいに楽しみました🎵

















最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン




明日のプログラムは


大人気

🏀🏀バスケットボール🏀🏀




お楽しみにスター


ウィズ・ユー溝の口ではAmebaブログの他に

Instagramもアップしていますのでご覧頂けたらと思います爆笑


Instagramはこちらから




ひらめき電球ひらめき電球ウィズ・ユー溝の口からお知らせ ひらめき電球 ひらめき電球 

ウィズ・ユー溝の口、ウィズ・ユー溝の口plusでは現在利用者募集中です!

見学・体験随時受け付けております。

 

ウィズ・ユー溝の口

川崎市高津区久本3-9-6リンクスビル2F

TEL / FAX 044-455-4553

 

ウィズ・ユー溝の口plus

川崎市高津区溝口2-14-2ビッグヴィレッジ溝の口ビル3F

TEL 044-455-4755

FAX 044-455-4756

 

各施設に関しての詳細はホームページをご覧ください👇