こんにちは!

「放課後等デイサービス
ウィズ・ユー 柏・松葉町」のスタッフ
登丸はるかです。

 

 

ウィズ・ユーの運営方針について

お伝えします♪

 

 

ウィズ・ユーにはいろいろな意味があります。

 

 

* WITH ・ YOU *

ともに成長するという意味のウィズ。

ひとりじゃないよ、という氣持ちのウィズ。

そして「私たちはあなたと共に

あなたの成長を見守ります」という

氣持ちのウィズ。

 

 

* WE'S *

私たちの子供という意味のウィズ。

教室ではみんな家族なんだ、という

氣持ちのウィズ。

 

 

* WIZDOM *

知恵という意味のウィズ。

みんなで知恵をしぼって

良くしていきましょう、という

氣持ちのウィズ。

 

 

 

 

ここからは私の想う「ウィズ」も

書き加えてみます。

 

 

WITH。。

地球上のこの場所で

同じ時、同じ場所で

「一緒に」過ごせるという奇跡…

 

 

WITH。。

あなたの命がずっと「一緒に」過ごす

身体や心を慈しむ心…

 

 

WITH。。

あなたが心に感じたことを

決して無いものにせず

そこに「一緒に」いて感じてあげること…

 

 

ウィズ・ユーに通うお子さんにとって

僕・私といつも一緒の「身体や心」を

大切にすること、

命を大切にすること、

そしてかけがえのない存在であることを

知ってゆくこと…

 

 

自分と同じように相手も、

そして相手と同じように自分自身も、

どちらも大切に想いあえる

コミュニケーションを楽しむこと…

 

 

そんな氣持ちを育める場所に

してゆきたいと感じています。