こんにちは、ウィズ・ユー箕面です。

 

今日は曇り空の中、生き物好きお友だちと一緒に箕面公園昆虫館に行きました。

水辺の生き物や昆虫の標本の展示が沢山あり、じっくりと見て回りました。

 

放蝶園では、数種類の蝶々が、自由に飛び回っていました。

葉に止まっているチョウの模様や、翅の色合いを観察しましたよ。

 

 

 

不思議な体型をしている昆虫の姿を見ては、

「なぜ触角が長いのか?」

「どうしてこんな模様なの?」

と話ながら、楽しむことができました。

 

 

昆虫館の後は、滝の所まで汗をかきながら歩きました。

木々の緑を眺め、川の流れる音を聞きながら、

いい運動になったね!と最後は笑顔で到着できました^^