こんにちは、ウィズ・ユー箕面です。

 

GWで時間帯によっては、道がかなり混んでるところもありますね。

室内遊びだけでは、元気なお友だちは物足りたい・・・ということで、

吹田市にある新しい公園に行くことにしました。

JR岸辺駅の近くの線路沿いにある健都レールサイド公園です。

 
 

 

今日は午後から雨が降りそうな天気でしたので、お弁当を食べてからすぐに公園に遊びに行きました。

 

広場には健康遊具がずらりと並んでいて、大人の方などが運動をされていました。

他の方の動きを真似をしながら、腹筋をしたり、ぶら下ったり、足裏を鍛えたりといろいろな動きに挑戦していましたよ。

 

 

ライブラリー施設の中には、新幹線の展示もありました。

中にも入ることが出来、興味津々で見ていました。

 

飲食ができるスペースもあり、おやつを食べました。

 

 

午前中の自由遊びの際、椅子を並べて電車ごっこをしていました。

その続きで電車を見ることが出来、楽しい一日になったようです。

 

(↑↑ 午前中の電車ごっこの様子)

 

体を動かしたい方、電車好きの方にはおすすめの公園です♪

 

ウィズ・ユー箕面でもまた行きたいと考え中です!