こんにちは、ウィズ・ユー箕面です。

 

今日はお出かけの様子をお知らせします😊

 

【本日のプログラム】
・パソコン
・制作(こいのぼり)
・シール貼り、
・運動遊び(音楽に合わせて体操)
・感覚遊び(ブロック)
・構成遊び(レゴブロック)
・想像遊び(おままごと・ごっこ遊び)

 

 

 「防災の日」のイベントで萱野東小学校に行きました。

 消防車が校庭に並んでいて、みんなの目が輝いていましたよ。

 ちびっこ消防士に変身したり、防災グッズを手作りしたりと

 楽しんで参加しました。

 

 

 避難所で使われる区切りの室内テントや災害用トイレに入ったり、

 火災現場を再現した煙のテント(煙は無害です)に入ったりと、

 なかなか日常では経験できないことを体験できましたよ。

 

 

もうすぐこどもの日ですね。

こども一人ひとりのこいのぼりを制作中です。

それぞれ個性の光る素敵な作品ができていますよ。