こんにちは飛び出すハート

ウィズユー松山保免ですびっくりマーク

 

猛暑が続く中、みんな元気一杯に過ごしています音譜

熱中症には気を付けて、子ども達と一緒に熱い夏を乗り切っていきますびっくりマーク

 

それでは、8月に入っての活動の様子をお伝えしていきます。

 

8月に入ってすぐ、ウィズユーにて夏祭りを行った様子です爆  笑

 

 

 

体育館で暑い中、みんな景品をもらおうと、頑張って何度も挑戦していましたメラメラメラメラ

「一番ヨーヨーすくいが難しかったけど、頑張ってとったよ!」と

お部屋の中に戻った後は、頑張った成果を見せてくれました照れ

 

 

暑い中で頑張った後は、おやつタイム音譜

お祭りなのでいつもより多めの袋詰め...。

取れなかったらもらえないのびっくりマークはてなマークなんて恐々しながらも

皆上手に釣り上げて楽しんでいました。ラブ

 

そんな暑いけど楽しい夏祭りが過ぎれば、お次はそうめん流し!

 

いつもより少し早めのお昼ごはん。

おそうめんと唐揚げ、それぞれ持ってきてくれたご飯を楽しみました!

おそうめんを取る時には、勢いよく流れていくのを上手に取っていくことができましたニヤリ

暑い中冷えたおそうめんは大好評で、どこに入るのびっくりマークはてなマーク

と言うくらいみんな何度もお代わりをしながら食べてくれました。

 

暑いけれど外でも遊びたい!そんな中行ったのが川遊びびっくりマーク

 

変わりやすい山のお天気も、みんなの熱気のおかげか、快晴でしたびっくりマーク

駐車場から川に行くまでにも、暑くてみんな汗びっしょりアセアセ

「川もあったかいかも...」と不安ながらも入ってみれば

丁度いいくらいの冷たさでした。

お友だちと一緒に、「ここにお魚がいるよ!」と探してみたり、

「あっちまで競争だ」と泳いで競争してみたり、

ただただ浮かんでみたり...。

皆それぞれの楽しみ方で目いっぱい楽しんだ川遊びでした。ハート

 

夏休みも中盤。

宿題をしている時には一緒に頭を悩ませたり、遊ぶ時には目一杯遊んだりと

過ごしているとあっという間に日が過ぎてしまいます...。

残りの夏休みも目一杯子ども達と楽しんでいきたいと思います飛び出すハート