こんにちは☀
ウィズ・ユー碧南 岩月です🍑╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯

今週はずっと天気が悪かったですが
ようやく晴れましたね😇👏

さて、今週の様子です。

2月22日(木) 猫の日😽
この日は英語でした!
大きな声で歌ったり、発音したり
すごく楽しそうに参加していました👏💐




2月23日(金) 天皇誕生日🎌
この日は祝日で朝から利用だったため
お昼ご飯をジョイフルで食べてから
半田空の科学館へ出かけました☁🛩

ジョイフルでは好きなものを頼み
お腹いっぱい食べました🤤✨
高学年の児童は、お会計も自分たちで
払うこともやってもらいました👏

地球の形をしたパズルをやったり
鏡の部屋、斜めの部屋に入ったり
いろいろな体験をしました☺️🌼



2月24日(土)
今日は半田市にあるマルダイさんへ
駄菓子を買いに行きました😄🌟

午前中、自分たちが持ってきたお金で
再度お金の勉強と練習🥺👍

お昼から行き、みなさんお小遣い以内で
好きなお菓子を買えていましたよ❤



制作では引き続き、アート展の準備🙆🏻‍♀️
廃材で作った花火が今日完成しました🎆💗
展示されるのを楽しみにしててください!

3月の制作ではハサミとセロハンテープを
児童たちが自分で使うイモムシを作りました✂


今週は祝日もあり、お出かけすることが
できたので児童たちからも
楽しかった〜!また行きたい!と
嬉しい声がたくさん聞けました😊☘️


これから暖かくなってくるので
楽しいことをたくさん計画して
いきたいと思っています👏💐

ありがとうございました☺️🍑