卯年の2023年
2023年十二支はウサギであり、
六十干支では「癸卯(みずのとう)」にあたる年

「癸」が持つのは第10位であり、
物事の終わりと始まりを意味する他、
「揆(はかる)」という文字の一部であることから
「種子が計ることができるほどの大きさになり、
春の間近でつぼみが花開く直前である」
という意味だと言われています。


「卯」はもともと「茂」という字が由来といわれ
「春の訪れを感じる」という意味、また、「卯」という字の形が
「門が開いている様子」を連想させることから
「冬の門が開き、飛び出る」という意味があると言われています。

とうとうCOVID 19が5月8日をもって
第5類に移行しそうです。

3年間リモートで仕事をして

リモートでの仕事の仕方、

ホウレンソウはSlack

インフラはご担当が

ほんとーにっご尽力くださり

ネット回線、AWSの割振り、

経理ご担当

人事ご担当

月次決算、出勤退勤申請、経費精算

皆でシステム入れたあとも試行錯誤

フローが形になるまで

何回も整え直しました。

友人たちとはまったドラマ

ブラッシュアップライフ

まさに

ブラッシュアップ

今までの働き方を見直しながら

ライフワークバランスは

ライフにワークがインクルード

されてるため

ワークにあわせがちだった

ライフを見直す機会になりました。


ドラマ自体も何度もループするSFの手法


お笑い芸人のバカリズムさんの脚本


大変親近感を持つ安藤サクラさん主演


ちょうど最終回が終わったあと決まった


自分自身の転職で


余計に親近感。



しかして、


なんだか見たことある景色が、、



友人宅が写っていましたよ!



本当にビックリっ


あとから教えてもらったところ


撮影は夜中や早朝にささっと行われていたそうです。


流石っ


これが2023年のハイライトかも