ブランド構築って? | 「利益3倍クラブ」

ブランド構築って?

ブランド構築、って?



【利益3倍クラブ】の山内です。


中小企業のV字回復支援
ブランド構築プロデューサー


社長さんに利益が3倍になる方法をお伝えします。


先日の「宣言」に
励ましのメールなどいただきました。

ありがとうございます。


その中に、「会社のブランド化って何?」という疑問の声が。

ブランドというと思い出すのは
パリのファッションの老舗シャネル。

企業でブランドというとメインのドリンクで
長年勝負しているコカコーラとか。

もう少し身近なものだと食では
新鮮な海の幸山の幸「北海道ブランド」
「関サバ」もそうですね。


共通点はいずれも名前を聞くだけで
企業や商品のイメージができること。

何故それを買うのか理由がはっきりしていること。

買うことによって何を得られるか
顧客がはっきり解っていることです。

そこに至るには

「一つのイメージを最大限努力して守り通している姿勢」

によってもたらされるものです。

そしてそれは大企業だけの
特権的なものではありません。



今後一つ一つ考え方を書いていきます。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。

コカ・コーラ