2014年宣言します。 | 「利益3倍クラブ」

2014年宣言します。

2014年宣言します。



【利益3倍クラブ】の山内です。


中小企業のV字回復支援
ブランド構築プロデューサー


社長さんに利益が3倍になる方法をお伝えします。


1986年から会社経営を始め、
2004年から事業再生コンサルタント、
2009年からマーケティングコンサルタントと名乗り、
一貫して中小企業の支援をしてきました。


マーケティングコンサルタントを名乗ると
なかなか会社の細かい状況まで聞くことなく

「売れる方法」

に走り、頓挫することもありました。

自分で自分のことは正確に見えないものです。

そこで信頼の置ける仲間に
もう一度山内を分析してもらいました。

その結果山内が一番やりたい事は

「中小企業のv字回復支援」

だと気付かされました。

失敗も含めた貴重な経験を活かして
中小企業の社長を支援します。

そして行き着いたのは

中小企業が安定的に成長するにはブランド構築するしか無い

ということです。

毎日の更新は無理そうなので約束しませんが、
今後、このブログでは
V字回復支援の考え方を書いていきます。

久しぶりすぎてびっくりされる方もいらっしゃるでしょうが、
是非お付き合いください。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。