最強マーケティング | 「利益3倍クラブ」

最強マーケティング

こんにちは、

利益三倍クラブ山内です。

久しぶりの更新です。


最近、

PPC、SEO、メルマガ、
Facebook、アメブロなどなど…

本当に沢山のマーケティング手法があり

「もう、何をやったら良いか解らない!!」

そんな事はありませんか?

つい最近まで、私も同じ様な事を
思っていましたが、コーチ・コンサルタントに
とって、これが一番最強のマーケティングではないか?

というマーケティングに辿り着きました。

そのマーケティング手法ですが、それは

「紹介マーケティング」

です。

紹介マーケティング自体はそれほど
新しいマーケティング手法では無いのですが
3つの理由から、紹介が最強のマーケティングだと
私は思っています。


1:爆発的に広がる可能性を持つマーケティング


これは、容易に想像できると思いますが
1人では告知にも限界があります。

紹介によってその輪が広がっていけば
2倍、3倍、時には10倍以上の人に
あなたのセミナーを告知する事も出来ます。


2:信頼関係を構築しやすいマーケティングである。


既に信頼関係がある方の紹介の場合
「■■さんが薦めるのだったら大丈夫だろう。」
とある程度、信頼関係が出来た状態でセミナーに
参加してくれます。

紹介マーケティングの場合、その最初の信頼関係が
出来ている、これは非常に大きなメリットです。


3:リスクが極めて少ない


広告宣伝などで集客する場合、そこには
リスクがあります。

広告を打ったからといって必ずしも
お客様が来てくれる訳ではありません。

ですが、紹介マーケティングは「無料」で
行う事が可能ですし、紹介料をお支払いする場合も
成果報酬型ですので、リスクなく導入出来ます。

・・・・・・・

このように紹介マーケティングには

1:爆発的に広がる可能性がある
2:信頼関係の構築が早い
3:リスクが少ない(極めて少ない)

という点で最も優れたマーケティングだと思います。

ただし、そうは言っても

・中々お願いしても紹介してもらえない
・本気で2度、3度とお願いしてくれる方がいない
・紹介をお願いできる人がいない(少ない)

など、「紹介は難しい」と思われる方も
いらっしゃると思います。

実は「紹介マーケティング」にも
“やり方”という物があります。

あなたは「紹介マーケティング」のキチンとした
やり方をこれまで教わった事はありますか?

紹介マーケティングの教科書で勉強してた事はありますか?

恐らく、答えは「ノー」だと思います。

紹介が上手くいかなかったのは、たんに
「紹介マーケティングのやり方」を
知らなかっただけなのです。

紹介には“正しいやり方”が存在します。

そしてそれをマスターしさえすれば良いのです。

その紹介マーケティングの正しいノウハウを
遂に体系立ててステップバイステップで
学ぶ事が出来る場所を見つけました。

私自身も現在参加しているのですが、
紹介マーケティングのやり方だけでなく

・紹介をお願いする為に必要なツール
 (自社アフィリエイト組織を作るシステム)

・紹介者ネットワーク
 (約300名もの紹介者ネットワーク)

といった紹介マーケティングに必要な
全てのものを提供して頂いています。

単にノウハウを教えるだけではなく

「ノウハウ」+「ツール」+「ネットワーク」

これらの3本柱で紹介マーケティングを
スグに実践出来る内容となっています。

詳しい情報は下記ページに記載されていますので
是非、ご覧頂けたらと思います。

紹介マーケティングを学ぶ:

⇒ http://www.wom-p.com/item/146/45/

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。