すごく惜しいセミナー | 「利益3倍クラブ」

すごく惜しいセミナー

【利益3倍クラブ】の山内です。
$「利益3倍クラブ」-笑顔
売上げは
人気の
バロメーター、
利益は感謝の
バロメーター


社長さんに
利益が3倍になる
方法をお伝えします。



知人が主催していた士業向けの
「事務所強化」セミナーに
参加してきました。


複数の講師の方が登壇し、
それぞれに素晴らしいノウハウと
理念を持って活動されており、
感銘しました。


ただ、「あ、惜しい!」というところが
何点かありました。

それぞれの講師の方が
ご自身の実績をお話しされるのですが、
他人の声ではないので

「ほんまでっか?」
になってしまっていました。


また、それはそれぞれの方が提供する
内容や考え方そのものは
顧客の視点で常に構成されており
大正解なのですが、

セミナーそのものが
顧客視点になっていない点でした。


参加者は何を求めてきているのだろうか、

セミナー受講後
どんな気持ちになってほしいのか、

という視点が不足していたように思います。


自分のセミナーを見直すためにも
セミナーには常に参加し続けることが大事ですね。


今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。