ブランド構築って?
ブランド構築、って?
【利益3倍クラブ】の山内です。
中小企業のV字回復支援
ブランド構築プロデューサー
社長さんに利益が3倍になる方法をお伝えします。
先日の「宣言」に
励ましのメールなどいただきました。
ありがとうございます。
その中に、「会社のブランド化って何?」という疑問の声が。
ブランドというと思い出すのは
パリのファッションの老舗シャネル。
企業でブランドというとメインのドリンクで
長年勝負しているコカコーラとか。
もう少し身近なものだと食では
新鮮な海の幸山の幸「北海道ブランド」
「関サバ」もそうですね。
共通点はいずれも名前を聞くだけで
企業や商品のイメージができること。
何故それを買うのか理由がはっきりしていること。
買うことによって何を得られるか
顧客がはっきり解っていることです。
そこに至るには
「一つのイメージを最大限努力して守り通している姿勢」
によってもたらされるものです。
そしてそれは大企業だけの
特権的なものではありません。
今後一つ一つ考え方を書いていきます。
今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。
【利益3倍クラブ】の山内です。
中小企業のV字回復支援
ブランド構築プロデューサー
社長さんに利益が3倍になる方法をお伝えします。
先日の「宣言」に
励ましのメールなどいただきました。
ありがとうございます。
その中に、「会社のブランド化って何?」という疑問の声が。
ブランドというと思い出すのは
パリのファッションの老舗シャネル。
企業でブランドというとメインのドリンクで
長年勝負しているコカコーラとか。
もう少し身近なものだと食では
新鮮な海の幸山の幸「北海道ブランド」
「関サバ」もそうですね。
共通点はいずれも名前を聞くだけで
企業や商品のイメージができること。
何故それを買うのか理由がはっきりしていること。
買うことによって何を得られるか
顧客がはっきり解っていることです。
そこに至るには
「一つのイメージを最大限努力して守り通している姿勢」
によってもたらされるものです。
そしてそれは大企業だけの
特権的なものではありません。
今後一つ一つ考え方を書いていきます。
今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。