横浜ワールドポーターズ 恐竜展 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡


夏休みぽいところへお出かけしたい。


プールは飽きたので、知的の好奇心を刺激させよう!


恐竜展が開催されているという情報をネットで発見💡


リューアルオープンした

横浜ワールドポーターズへやって来ました🚃


https://www.yim.co.jp/features/dinosaur2024


入口にも展示がありましたスター動くんですよこれびっくりマーク


入場料800円✖️3 

飲食店レシートの100円割引を利用して 

合計2,100円



館内には10体ほどの恐竜の展示があり、

謎解きクイズもありました。(中学生以上のレベルのため子供達はできず泣


ティラノサウルス🦖もいたよ。


化石発掘体験もあったけど、本物の化石とはいえ

持ち帰っても、すぐ興味を無くしそうなのでスルー笑い泣き


因みにこちらは600円💰


展示エリアはそこまで広くなかったので

あっという間に見学終了〜口笛


ちょっと物足りなかったな。

本物の化石の展示を見せてあげたかったかも。


時間を持て余してしまったので、マイクラのショップよったり




ガチャガチャしたり、

高級な米粉チュロスを食べたりしました。


チャコールチュロス チョコレートクランチ

520円びっくり


揚げたてで、中にはビターチョコレートソースが練り込まれ、周りはクランチチョコがたくさんラブ


熱々でめっちゃ美味しかった飛び出すハート


その後は、すぐ隣の横浜コスモーワールドへ。


無料だけど、それぞれの乗り物にお金を払うシステム。


娘も乗れて、並ばなくて済むアトラクションを探し、シューティングゲームをチョイス。


オバケハンター2 〜ガシャドクロの逆襲〜


未就学児は、親付き添いなので

700円✖️3 合計2,100円💰



知的好奇心刺激のつもりが、ゲームが多めの休日になりました驚き



みなとみらいの駅に戻ると、駅構内の広告を発見💡


パシフィコ横浜で巨大恐竜展がやっていた!


https://giantdinos-ex.com


イギリスの大英自然史博物館から

全長約37メートルの「パタゴティタン・マヨルム」の全身復元骨格標本の展示。

国内外あわせて100点もの展示ポーン

  • チケットは一般2,400円
  • 小学生1,200円
  • 未就学児700円


同じ額くらい使うなら、こっちの方が良かったかなチーン


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今回のお出かけで気がついたこと。


4歳の娘、たくさん歩いてくれるようになりました💕


抱っこかベビーカーばかりで、甘えん坊な娘でしたが

暑い中、ずっと歩いてくれて、電車の移動も頑張りましたニコニコ


おねぇさんになったなぁキューン


嬉しくて感動して、忘れられない1日になりました。


子供と過ごす夏休みもあともう少しで終わり。


お疲れ様でした!