大人気作家さんのワークショップに行ってきた | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

私がいつもお世話になっている

とある作家さんのワークショップに行ってきました!


湘南から東京の某所まで片道1時間半!


やってきたのは吉祥寺🚃


数回くらいしか降りたことのない駅。


憧れの作家さんに会いたくてやってきました。


ワークショップに到着すると

可愛い女性がいました。


動画の声のイメージから、勝手に

柔らかい雰囲気の女性なんだろうなと思ってたけど

その通りでしたニコニコ


今回のワークショップでは、

6名ほどの生徒さんと一緒に作業。



今回作ったのは、11号帆布で作る仕切り付きトートバック


裏地はツイル生地。


トートバッグは何度も作ったことあるけど

初めての帆布、ツイル、そして仕切り付き!


実は私はワークショップで作ることより

作家さんに興味津々キョロキョロ


普段、完全独学でやっているので質問したいこといっぱい泣き笑い


ついつい、手を止めて話してしまう。。


丁寧に答えてくれる作家さん。


そして、間違えまくる私煽り


何度もやり直したけど何とか完成!





11号帆布って凄い!


今まではオックス生地とシーチング、

そして、厚手の接着芯でしか作ったことないけど

頑丈さが全然違う!



売り物のようなしっかりとした作りびっくり


感動🥹


家でもまた作ってみたくなりました。


今回はたくさんお話もできて、普段自分が疑問に思ってたことも解消できた事が多く、何より憧れの作家さんに会えた事が嬉しかった💕


人と出逢い、話すこと、世界を広げることってとっても大切だと思いました。


洋裁教室探して通おうかな。。


新たな目標もできそうです照れ